語学留学のススメ ‪QQ Englishってどんなところ?

f:id:infonote777:20190407123601j:plain

QQ Englishって?

どうもこんにちは、アンドロイドなかしおです

仕事の調べ物やゲーム実況などでもっと英語を使えるようになりたいと思ったので、QQ Englishというところで語学留学をすることにしました。

わたしのプラン

  • ITパーク校
  • 4人のドミトリー
  • 4週間の留学
  • カランメソッドあり(プランによってカランメソッドが受けれない)

QQ Englishどんなところ?

日本人経営者、カランメソッド、ITパークというセブ島でもっとも安全なところに校舎があり、ネット留学などもおこなっています。

qqenglish.jp

QQ Englishのなにがいいの?

カランメソッドというカリキュラムがとてもおもしろい

カランメソッドをざっくり説明すると「教師の高速での質問に、生徒は瞬時に答える」というものなのですが、これがはじめの内はなかなか上手くいかないです

そんなに難しい受け答えをしているのかというとそうではなく、最初は「 Is this a pen?(これはペンですか?)」から始まります。

こいつどんだけ英語できないんだと、わたしのことバカにしませんでしたか?

これのなにが難しいかというと、どうしても一度日本語に変換しようとしてしまうので、すばやく返すのが難しいんです。

また、日本の義務教育の中では

Q. Is this a pen?(これはペンですか?)
A. No, it isn't.(いいえ、それは違います)

と、「それ」は違うと答えられれば点数をもらえると思いますが、カランメソッドの受け答えは

Q. Is this a pen?(これはペンですか?)
A. No, the pen isn't. It's a pencil.(いいえ、ペンではありません。それは鉛筆です)

というのを高速で答えることが求められるため、これもまたサッと答えるのが難しいです。もちろん難しくて嫌だ!ということではなく、ちょっと難しく感じるけど、とても楽しいです。

だんだんやりとりが早くできるようになったり、必要な情報をすばやくキャッチすることができたり、だんだん英語を英語のまま理解することができるようになるので少しずつですが成長を感じることができます。

カランメソッド | オンライン英会話ならQQ English

超安心の日本人

経営者が日本人ということもあり、日本人にとても優しいです。学校の受付には常に日本人のスタッフがいるので、困った時は日本語で相談することができます。

立地も安心

QQ Englishの校舎があるIT Parkはセブでもっとも安全と言われているエリアなので、「海外危なくないの?」と思ってる人でも来やすいと思います。

語学留学のススメ

語学留学のなにがいいかというと、日本の英語の授業の時間は発音上手い人が気持ち悪がられる傾向がありますが、海外留学すると発音上手い人、上手くなろうと頑張っている人の方が多いので、安心していい発音を頑張ることができます。また、日本人って周りに合わせる文化じゃないですか?なので語学留学の環境だと、どんどんいい方へ引っ張っていかれると思うんですよね。

わたしは4週間という短い期間でしたが、QQ Englishさんは3ヶ月あれば十分な効果が出せるみたいなことを言っていた気がします。

まとめ

語学留学いいよ!楽しい!カランメソッド難しいけど楽しい!

qqenglish.jp