先生が合わないと感じたらどうする?【語学留学】

f:id:infonote777:20190425154844j:plain

どうもこんにちは、アンドロイドなかしおです

仕事の調べ物やゲーム実況などでもっと英語を使えるようになりたいと思ったので、QQ Englishというところで語学留学をすることにしました。

その際、この先生合わないなと思うことがあり、3週間その先生のレッスンを受け、その後先生を変えたわたしが考えを述べます

結論:違和感を感じたらすぐ変えてもらおう!

「違和感を感じたらすぐ変えてもらおう!」これがわたしの思うすべてです。

さすがにこれだけでは説得力が足りないと思うので、なぜそう思ったのか理由を書き綴っていきます。

先生には慣れるが違和感は無くならない

同じ先生のレッスンを3週間も受ければ、当然その先生の進め方には慣れます。しかし、初めのうちに感じていた違和感は3週間経ってもなくなりはしませんでした。

なぜこんな進め方をするんだろうか?
なぜここでわたしの回答をじっと待つのだろうか?
。。。

先生によって教え方が少しずつ違うので、違和感を感じた時点ですぐに変えてもらった方が効率がいいとわたしは思いました。

変えてもらってどうだった?

これだけ変えることを推奨してるのでわかると思いますが、わたしは変えて大成功でした。違和感はなくなり、先生と会話が弾むことで、たくさん話せますし、たくさん間違えて、たくさん直してもらえるようになりました。

違和感を感じたらすぐ変えてもらうのが正解!

人間の直観の的中率は90%とも言われてますので、違和感を感じたら気兼ねなく変えてみるというのがいいと思います。