セブの1ヶ月の語学旅行の持ち物って何が必要?

f:id:infonote777:20190501202521j:plain

どうもこんにちは、アンドロイドなかしおです

仕事の調べ物やゲーム実況などでもっと英語を使えるようになりたいと思ったので、QQ Englishというところで語学留学をすることにしました。

そんなわたしの1ヶ月留学の持ち物を公開しますのでよかったら参考にしてみてください。

主に衣類

f:id:infonote777:20190501193106j:plain

主に衣類

 

  • 長袖のTシャツ+タンクトップ
  • ユニクロ ウルトラライトダウン
  • 日本アウター 1枚
  • Tシャツ 5枚
  • 長ズボン 2枚
  • カーディガン 1枚
  • パンツ 7枚
  • 靴下 5足
  • タオル 4枚
  • 水着+ゴーグル
  • ハーフパンツ(ジム用)
  • 洗濯ネット
  • 無印 吊るせる収納・ファスナー付ポケット

ガジェットや化粧品など

f:id:infonote777:20190501194617j:plain

ガジェットや化粧品など
  • パソコン・充電器
  • スマホ・充電ケーブル
  • 予備バッテリー
  • スマホスタンド
  • イヤホン
  • アクションカメラ・アクセサリー
  • ジンバル・ケース
  • 折り畳み傘(一度も使わなかった)
  • パスポート・ケース
  • SIMピン・SIMケース
  • 財布
  • 約20000PHP(現地通貨)
  • クレジットカード 1枚
  • ポリエステル吊して使える洗面用具ケース
  • シェーバー
  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • シャンプー
  • クリアケアオールインワンジェル
  • リップクリーム
  • エチケットカッター
  • コンタクト 10セット
  • 風邪薬
  • マスク 2枚
  • 耳栓
  • アイマス
  • ネックピロー
  • バッグインバッグ
  • 英語の教科書 2冊
  • ノート
  • 筆箱
  • トイレットペーパー 1ロール

リュックとスーツケース

f:id:infonote777:20190501200134j:plain

リュックとスーツケース

椅子と二つのサイズを見比べるとわかるようにあまり大きいものじゃないです

感想

これがあればよかったと思ったのは、ドミトリー内のスリッパになるものです。もともと海用にビーサンを現地で買おうと思っていたのですが、スリッパ代わりにずっと履くことになりました。使い捨てのスリッパを持っていけば、機内とドミトリーで使えるので、割といいんじゃないかと思いました。

日本から持っていくもので気をつける必要があるのは、フィリピンのトイレにはほとんどトイレットペーパーが置いていないので、日本から数回分のトイレットペーパーを持っていく必要があるということ

持って行って大正解だったのは無印の吊るせる収納系です。向こうでそのまま収納として使えて、そのまましまって帰れるというのはめちゃめちゃ楽でした。おすすめです。

失敗したと思うのはTシャツと靴下、パンツの数が合っていないことですね。

それと持っていく人はほぼいないと思いますが、OSMO Mobile 2 はめちゃ場所とります、長期のお出かけだからこそ持って行きたいけど、長期のお出かけだからこそ邪魔になりますね。やはり遠出にはOSMO Pocket一択のよう。

www.muji.net

www.muji.net